初開催!式根島ツアーレポート

みなさん、こんにちは!

マレアの佐藤です♪

8/23(金)~8/25(日)にリクエストで式根島へツアーに行ってきました!

式根島ってどこ…どうやって行くの?と気になるところではございますが

ツアーの模様をお届けします!

式根島は東京都にある島です(^^)/

伊豆大島よりは南、三宅島よりは北にあり、

大型客船でも行けますが、今回は高速船で行ってきました!

東京の竹芝桟橋から高速船で2時間20分の船旅です(^^♪

初めて乗りましたが、車に乗っている感じで揺れも感じずボートに乗っている感覚はほぼ感じられませんでした(‘ω’)

船の時間が朝早いので、名古屋からは朝一は間に合わず…

金曜日の夜に近くのホテルに泊まって、土日の1泊2日で式根島に行ってきました!

座席も飛行機みたいな感じでした!

各所にあるテレビで、ずーっと伊豆諸島の島の紹介映像が流れていたり、形態の電波も弱いですが繋がったりするので、あっという間に感じました(*’▽’)

そして、初上陸の式根島へ無事到着しました!

到着した時、ちょうど大型船が停泊していたので

高速船と大型客船のコラボが見れて興奮してしましました!

ちなみに手前に写っている港ですが、何匹かウミガメが住み着いていて、よく息継ぎをする為に浮上してくるので、ぼーっと港で海を眺めていてもウミガメを見ることが出来ます(・□・;)

カメ天国過ぎてびっくりしちゃいました(^^)/

ちなみに、ダイビングでもカメは沢山見ることが出来ました!

沖縄や八丈島などカメがいっぱい見られる島で沢山カメを見てきましたが…

今回の式根島が一番多くのカメに間近で会う事が出来ました♪

全ダイブで会う事が出来ましたし、さらに数匹のカメが見られました!

海の透視度透明度共に高く、25~30mくらいありとっても綺麗でした✨

水温高くてお魚全然いなくて…と言われたのですが、多いと感じるくらいお魚もいっぱいで沢山群れていたので、普段はどのくらいいるんだろう…😲と気になりました(笑)

ダイビング中、休憩する場所はおひるを食べる場所も景色が最高なんです!

お弁当はボリュームたっぷりで美味しくてそちらも最高でした☆彡

お昼食べたらまたダイビング!1日2本潜ります(^^♪

カメ天国の式根島ですが、じつは式根島のダイビングで有名なのが海中温泉なのです!

とある大きな湾の一体に海中から温泉が湧き出ており、岩の隙間などからプクプク温泉が湧き出ております(*’▽’)

沢山湧き出ているところは暖かかったです(・∀・)

さらに砂地のポイントに行ったらすごかった!

砂から湧き出る温泉が本当に幻想的な景色で、今まで他にも海中温泉のスポットを潜ったことがありましたが、式根島がNo.1に綺麗で湧き出ている量もすごかったですね!

写真じゃ伝わらないのでぜひ生で見ていただきたいです(●´∪`)

ちなみに、海中に温泉があるということは…

陸にも温泉があります!

しかもダイビングボートが出港する港や宿泊先の宿から徒歩圏内!

水着で入れるオーシャンビューの露天風呂です(^^♪

温泉は何種類もあり、色々な温泉を楽しむことが出来ました(^^)/

お天気も良く最高でしたよ~♪

テーブル付きの足湯もありました★

宿泊する宿は、いつも三重や静岡や福井などで宿泊しているようなお宿でご飯もボリュームたっぷりで美味しくてよかったです(^^)/

目の前にショップやお土産屋さんがあり、歩いてすぐスーパーもあり立地も最高でした!

式根島の人みんな優しくて暖かくて、式根島がとっても大好きになりましたヾ(*´ω`)ノ゙

あと、夏の恒例花火も楽しんで来ました!

満点の星を眺めながら花火…最高でしたヽ(=´▽`=)ノ

翌日も2本ダイビングを行い、たった2日間でしたが式根島を満喫出来ました(^^)/

今回の式根島ツアーで記念ダイビングを迎えました~~

すけさん400本!!凄すぎます(^^♪おめでとうございます!

いくちゃん250本!おめでとうございます!カメとお祝い出来ましたね(^^♪

楽しかった式根島ツアーはあっという間に終わってしましましたが、海も陸もめちゃくちゃ楽しめました!

式根島面白いので毎年ツアー開催してもいいくらいです!

またぜひ一緒にいきましょうね~~♪

ご参加いただきありがとうございました!

🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺🌺

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア栄店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール