ドルフィンスイム2回!たっぷり遊べた三宅島&御蔵島イルカツアーレポート

今年ラストのイルカツアーへ行ってきました!

しかも今回はドルフィンスイム2回!どんなツアーだったかご紹介します♪

みなさん、改めましてこんにちは!

マレアスタッフの佐藤です(^^)/

大好きなイルカツアー、今年も行ってきました♪

まずは名古屋駅に集合し東京へ新幹線で出発!

品川駅から浜松町駅へ山手線で移動し、竹芝桟橋まで向かったら…

ドーンと大きな船が!!

ブラジルカラー…いや、ダイバーならエンリッチドエアカラーですかね!?

カラフルな大型客船、橘丸で伊豆七島の三宅島へ出発します♪

ここに来たら撮っちゃいますよね、集合写真\(^o^)/

早速船に乗り込んで、荷物をお部屋に置いたら出港の様子を見にデッキへGO!

焼きそば食べてたのんちゃん(笑)

出発してすぐにレインボーブリッジをくぐり、大都会東京を離れいざ東京の離島へ向かいます!

夜景がとってもキレイでした~✨

そして翌日は早朝に下船となりますので、早々に寝ました!

さっきの写真とあまり変わりませんが…早朝5時に三宅島へ到着!

宿泊先で少し仮眠して、朝ごはん食べて早速ダイビングへ向かいますよ~~

到着した日は三宅島の海を楽しんできました!

真っ青な海でダイビングを楽しめましたよ~♪

水温が高いからなのか!?

いままでの三宅島ツアーよりも沢山ウミガメを見る事が出来ました!

全部のダイビングで沢山のウミガメに会う事が出来ました!

お魚もいっぱい、海も真っ青でとっても幻想的な景色が見られましたよ~

小笠原諸島などで会える固有種のユウゼンなども居てビックリしました!

やっぱり三宅島のダイビングは楽しいですね\(^o^)/

流れがある場所や水深が深い場所など、いつもよりちょっぴり

流れもあるスポットもありましたが、皆さん頑張って潜ってくれました!

今回のイルカツアーではるはるが150本ダイビングを迎えました♪

おめでとうございます!

そして、はるとくんも50本を迎えました!

おめでとうございます!!

三宅島の海で記念ダイブなんて最高ですね~(^O^)/

お二人ともおめでとうございます!

そしてダイビング終わった後は温泉へ行き、その帰りに三宅島の史跡が見られるスポットへ!

三宅島と言えば火山の噴火でも有名ですが、火山の噴火でのまれた学校跡などを見学しました

地球や火山のパワーを感じる事が出来るスポットでした!

ぜひ三宅島に行った際は見に行ってみて下さいね!!

そして帰ってきたら夜ご飯!

BBQを食べた日もありますが、お写真は美味しい夜ご飯を食べた日のお写真です~

三宅島のご飯は全部が美味しくていつもよりもいっぱい食べちゃいました!

ダイビングも楽しくて温泉も気持ちよくてご飯も美味しいなんて本当に最高です!

明日もあるので早めに就寝…おやすみなさい…

おはようございます!

今日はいよいよイルカに会いますよ!!

ダイビング後はドルフィンスイムの練習

素潜りする練習やウェイトの調整などを行い、

午後からのドルフィンスイムに備えます!

そして、いよいよ御蔵島へ向かいます

途中、橘丸とすれ違いテンションが上がりました!

そして、御蔵島に到着し

ウェットスーツ・マスク・スノーケル・フィンを装着して準備開始!

イルカに会えるかな~

とみんな水面をじっくり見ながら探していきます!

みんな、後ろ姿がかっこいいです!!

そしてイルカの背びれを発見!!

イルカと泳ぐために優しく海へエントリーします

イルカのいる方へ水面移動で泳ぎ…

水中を覗くと…

そこにはイルカが!

沢山のイルカを見る事が出来ました!!

ドルフィンスイムでは本当にいっぱいのイルカと泳げました\(^o^)/

今まで沢山イルカツアー参加しましたが、ベスト3に入るくらいいっぱい遊んでくれて泳いでくれました~♪

大満足で1日目終えれて、明日もイルカスイムがあるのね!

と心に余裕を持った状態でドルフィンスイム1回目を終える事が出来ました♪

ちなみに、翌日もいっぱいイルカと泳げました♪

2日目スタート!

1アタック目からイルカがいっぱい遊んでくれて、こっちが疲れちゃうくらい遊んでもらいました!

疲れすぎてまだイルカが近くに居るのに、船に上がっちゃったくらい!(笑)

さらに、この日はこどものイルカも居て興味をしめして私たちに近寄ってきてくれました!

2日目も体力が限界になるまでイルカと一緒に泳げて最高のツアーでしたね(^O^)/

帰りの東海汽船の船でもず~っと喋ってみんなで仲良く過ごしましたね!

あっという間の4日間でしたが、皆さんありがとうございました!

またぜひイルカツアーにご参加くださいね!

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ