山に海にお出かけはサイコー(^^♪

こんにちは!

8680

つだです!

名古屋に来てからずっと行きたかった、白川郷に行ってきました=3

秋の実りで、稲がたーーーくさんあって、なんだかほのぼのした雰囲気でしたー!

そして、そのまま石川県へ突入して、山中温泉へ行って、温泉で癒されてきました♪♪

そしてそして、

8681

どーん!

いや、注目はヘルメットの私にではなく、この上にあるワイヤー・・・・山の向こうまで行ってますね。これを、「あーーーああーーーー」とは言いませんが、ターザンロープのように、いくわけです。ジップラインというんですけども。

86812

ココまで行きますんで、めちゃ遠いですね。

8679

飛んでるとこはこんな感じですね!!スピードは40キロくらい?長さは長いほうで510mって言ってました=3

最初に飛び出すときは、めちゃ怖いですが、落ちるというより横に飛んで行く感じなので、飛び出してからはそんなに怖くないです。高いとこが大丈夫なら!!

ということで、わたしの休日でした(^_^)

さて、わたしの休日の次は、私の海の日です!

8676

めちゃ天気よい!!!ということで、平日レンジャーたちと、梶賀でボートダイビングしてきましたっ!!なんか、私の梶賀のボートのイメージとはけっこういい意味で違ってて、あの記憶はなんだったんだろう・・・・とか思いつつ、水温も26度とあたたか(^_^)♪

透明度も台風のあとのにごりから回復しまして、キレイでしたね☆彡

キタマクラが山ほどおりまして、キタマクラって、群れる魚だったけかな??とか思ったり。笑

あ、キタマクラって、これですよ!

mig

フグの仲間ですね。食べると死んじゃう(こっちが)から、キタマクラ・・・・らしい。

すごい名前つけますよね。むかしの人は。。。

そういえば、まだブログに載せてなかった写真がたくさんあったんですよ。ごめんなさい。

8401

日帰りAOW講習の帰り道、アイスを食べた思い出 with じゅりちゃん&まっさん

いしちゃん_170918_0002

獅子浜で見た、トラフケボリ。っていう、キレイな貝。この柄、獅子浜くらいでしか見れないような気がします。ヤギについてますので、獅子浜に行ったときには注目ですよ!!photo by まやや

ヒロ_170918_0010

夏と言えば・・・ミナミハコフグの幼魚。の小さいの。いや、幼魚だから小さいんですけどね。成長途中のは柄は同じでも、大きくて形が伸びてくるので。ちなみに、大きくなるとぜんぜん違う模様の魚になっちゃいます。 photo by ヒロさん

いしちゃん_170918_0003

そしてそして、この生き物はなんですか?となるに違いないやつMO1!イボイソバナガニ!カニですな(^^)  photo by いしちゃん

みんなから頂いたお写真・・・・・・・あ、まだ1枚ありました。

ヒロ_170918_0005

シュールなバギーに乗って愉しげな私、と、後ろでニジギンポを撮影する、まやや。笑。

と、そんなこんなで今日のブログはおしまいっ!!!!!

最後にお知らせをひとつ・・・・

オスロブツアーPOP

マレア栄店初めての海外ツアー!!!!

予約順に料金が変わりますので、ご予約はお早めにっ!!!!!

ぐっばい!!!