冬のダイビングは目の前!冬用装備でより快適にダイビングを楽しみましょう!

こんにちは!

マレア栄店の鎌田です!

少しずつ気温も下がってきてちょっと前まであたたかかった海も冷えてきました!

気づけばあっという間に冬!

ということで、寒い海でも快適に潜れるように今回は僕が皆様に冬用装備についてご紹介していこうかと思います!

まず!冬に潜るのはちよっと、、、という方でもちゃんと今回紹介する装備で対策をしていけばいつでもダイビングができます!

夏と違って冬などの寒い時期になってくるとより水中の透視度があがり、色々なかわいい生き物も増えるんです!

僕は冬自体はそんなに好きではありませんが冬のダイビングは大好きです!

まず紹介していくのは、グローブです!

ダイビングではグローブも季節によって使い分けます!

春夏秋使えるスリーシーズングローブと冬用グローブです!

1番の違いは分厚さ!と生地です!

スリーシーズングローブは比較的水温があったかい時ようなので薄めで水が染み込んできてしまいます!

ですが、冬用グローブは外は水を吸収しにくい素材で中はフードやスーツの素材にも使われるのような暖かい素材になっていて寒さをほとんど感じません!!

分厚さはお好みに合わせて選べます!1ミリや3ミリ!かなり分厚目の4ミリもあるので寒がりな人は3ミリか4ミリがおすすめです!

次は冬用装備をの目玉!

フードです!

フードは快適にダイビングできるだけではなくマイスーツなどと色を合わせたり個性的なデザインにすることでよりダイビングが楽しくなります!

基本のフードのベースを選んだら内側の素材も変えることができます!

グローブやスーツの素材と同じオレンジ色の素材に変更するととても暖かいです!

あとはカラーも変えれます!

スタッフのものを紹介すると僕のだと赤色の迷彩柄!と頭にカッパのお皿をつけて緑にして迷彩柄のトマトっぽいフードにしました!

そして、わっくんのフードは赤黒の虎柄に耳にも柄を入れています!

派手な動物フードです!

ゆうとのフードはコンセプトは全く不明ですがとにかく派手です笑

こんな感じで自分好みにカスタマイズをすることが可能なので世界に一つだけのフードが作れますよ!

皆さんも快適さと楽しさをフードとグローブで手に入れてこれからの冬の海を楽しみましょう!

今回はここまでまた次回のブログでお会いいたしましょう!!!

それではさよーならーーー

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア栄店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%91%A0%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%BB%E5%90%8D%E9%A7%85%E3%83%BB%E6%A0%84%E3%83%BB%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B_0.png

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: briefing-1024x377.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%AC%9B%E7%BF%92%E7%94%B3%E8%BE%BC-1024x377.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ