南国のリゾート地へ行かれた際の思い出を形にすることは、環境保護にもつながるかも??

こんにちは、カズです!近頃は、灼熱もやや落ち着いて過ごしやすくなってきましたね!最近は、岐阜県のリバーダイビングに同行してきました!

橋の下をくぐるダイビングなんかは海では体験できないし、川特有の流れに流されながら楽しんできましたよ!

みなさんは、リゾートへ行かれた時に写真などの思い出などを残したりしておりますよね?リゾートに行った後は、写真を振り返ったりしますが、もう一つ思い出に残る事あるんです!

本日は、そんな思い出に残る記念品を作れるコースのご紹介をします。環境保護と合わせてダイバーなら是非とも受講してみてほしいです!

リゾートの砂浜を歩い探したり、水中で綺麗な貝を探したりと、まずは思い出に残るアイテムを探すところからスタートしていきます。

沖縄エリアならサンゴ礁の破片や、白い砂などをゲットするとGood!

マレア宮古島のマリンロッジの前は東洋一綺麗な砂浜があり、砂浜を歩いていると、シーグラスと言う、色とりどりのガラスが砂などで削られて綺麗なアイテムに変化しているものや、流木などもいい感じになります。砂浜が綺麗すぎで怒ってないことも、、、

水中では、貝殻などをゲットしておくといいのですが、水中にあるものは生物が潜んでいる可能性があるので、持って帰る場合は、気を付けてよく見てから持ち出しましょうね!

リゾート地に限らず名古屋エリアでしたら、三重県や福井県、静岡県の伊豆エリアなどでもいろいろなアイテムがありますのでダイビング中や水面休息中に探してみてくださいね!

カズは、1ダイブに1つ貝殻をもって帰ってきましたが、ダイビング本数が増えれば増えるたびに多くなるのでいつの日か、辞めちゃいました(笑)

さて、持ってきた後は、色々な加工をすると思い出に残るものになりますよ!

前回は、フォトフレームを加工しました!

グルーガンや木工用ボンドを使用して、色々工作のお時間!

多少であれば、販売しているやつもありかな(笑)

黙々と工作中!あっという間に2時間ほどたっちゃいましたね!

完成品はこちら!!

この中に行ったツアーの写真を入れて、飾ってくれると最高です!!

いい思い出作りが出来ましたね!

作成だけではなく、環境についての座学も行いますよ!

もし、リゾートへ行く際は、思い出を持って帰ってきて形にしましょうね!!

面白いなぁ~っと思った方!是非”シーフラグメンツやりたい!!”ってスタッフまでお伝えして下さい!いつでもチャレンジをお待ちしております☆

🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

ダイビングライセンスにご興味ありませんか?

マレア栄店ではダイビングライセンス講習はもちろん、平日休日問わずツアーも開催しております♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC%E2%91%A0%E6%B1%A0%E8%A2%8B%E3%83%BB%E6%96%B0%E5%AE%BF%E3%83%BB%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E3%83%BB%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E3%83%BB%E5%90%8D%E9%A7%85%E3%83%BB%E6%A0%84%E3%83%BB%E5%BF%83%E6%96%8E%E6%A9%8B_0.png

まずは、お気軽に説明会にご参加ください!!

無料説明会のお問合せはこちらをクリック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: briefing-1024x377.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E8%AC%9B%E7%BF%92%E7%94%B3%E8%BE%BC-1024x377.png
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: LINE.png

+++++他のお店のブログを覗きたい方はコチラ+++++

プールあり!池袋東口から徒歩でいけるダイビングスクール

マレア池袋店のブログ

新宿駅東南口から徒歩3分のダイビングライセンス取得スクール

マレア新宿店のブログ

東京駅・神田駅・日本橋駅をご利用の方が多いダイビングスクール

マレア東京店のブログ

プールあり!横浜のダイビングライセンス取得スクール

マレア横浜店のブログ

大阪・心斎橋のダイビングライセンス取得スクール

マレア大阪心斎橋店のブログ

福岡博多のダイビングライセンス取得スクール

マレア福岡博多店のブログ